トップページ > お知らせ > 2020年05月

お知らせ

( 2020年05月 )

災害備蓄倉庫完成

2020/05/25
事業継続計画(BCP)に取り組んで4年目になりました。
飲料水や非常食を少しずつ備蓄していたのですが、備蓄品が増えるにつれ保管場所に困り、災害備蓄倉庫を新調することにしました。

saigaibitiku1.JPG
saigaibitiku2.JPG

今年は新型コロナウイルスが大流行し、マスクや消毒液が不足するという今までに経験したことのない事態が発生しました。
当社でも早急に事業継続計画に組み入れ、マニュアルを改定したところです。

まだまだ備蓄品が入荷しにくい状態が続いておりますが、災害時に事業を継続するため、更には従業員およびその家族の人命保護を最優先に少しずつ備蓄していきたいと思います。

従業員へのマスク配布

2020/05/11
5月11日(月)、コロナ対策として社員全員に50枚入り不織布マスクをひと箱ずつ配布しました。
宮崎県ではコロナの新規感染者が4月11日の発生以降一ヵ月確認されておりません。
ですが、ここで気を緩めマスクを着けずに生活すれば再びコロナの感染者になり得ます。
当社はこれからも油断せずに感染症対策を続けていきます。
マスク配布

令和二年度日南地区建設業協会優良従業員表彰

2020/05/07
4月23日(木)、日南地区建設業協会より優良従業員表彰をいただきました。
今年度はコロナの影響により表彰式が中止となりましたが、当社より河野修二、倉永友則の二名が選ばれました。
ベテランとして会社の先頭に立ち続ける先輩を、私たち後輩社員は目標にしなければと思います。
優良従業員 河野修二
優良従業員 倉永友則
ページの先頭
ページの先頭