Blogブログ / レクリエーション

令和5年度 カローリング大会

2023/09/01

9月1日(金)、安全推進終了後、市内にある『まなびピア』の体育館に社員が集合しました。

毎年ミニバレー大会を開催していましたが、今年は趣向を凝らしたカローリングを開催。
カローリングは氷上で行うカーリングを体育館などで、簡単なルールと使いやすい用具で手軽に楽しめるスポーツです。

工事部長の開会の挨拶の後、選手宣誓を行いケガをしないように入念なラジオ体操を行い、いよいよ試合開始です。

今回は16チームを4リーグに分け、1位のチームが決勝ラウンド進出。今回は富岡建設の特別ルールで行いました。

自分のストーンを何としても中央へ!!と、みなさん狙いを定めて投げていらっしゃいました。
ちょっと力が入ると行き過ぎる。ちょっと慎重になれば届かない。はじき出してやろうと狙うととんでもない方へ進んでいってしまう。
中々力加減が難しく、思い通りに行かず悪戦苦闘・・
それでも徐々にコツが分かりはじめて、最初の頃よりは格段に得点枠近くにストーンが集まるようになり、声援や作戦に力が入るようになりました。

 

 

終了後は表彰式を行い優勝、準優勝、3位、豪華賞品?を貰いました。

今回のカローリングは体力の差はさほど関係なく、微妙な力加減が勝負になるので年齢を問わずに全員が楽しめるスポーツでした。来年のレクレーションは何をするか今から楽しみです。

ブログ一覧