Blogブログ / レクリエーション

平成30年度 社員旅行(第1班)

2018/06/20

社員旅行に行ってきました!
全社員参加で、2班に分かれ、第一班は6月6日~6月8日 2泊3日で
『飛騨の小京都高山』、『世界遺産白川郷合掌づくり集落』、
『立山黒部アルペンルート』、『日本屈指の高原リゾート 上高地』の旅

6月6日(水)
第一日目!
ドキドキ!ワクワク!全員元気ハツラツ行って来まーーーす!!

宮崎空港から中部国際(名古屋)空港まで行き
まず最初に向かった観光地は『飛騨の小京都高山』
高山陣屋と古い町並みを散策しました。
生憎の小雨でしたが、写真を見ると分かるように、いい感じの小雨で物思いにふけってる人もいました(笑)

次に行った所は、世界遺産にも登録されてる『白川郷合掌づくり集落』です。
和田家にお邪魔させて頂き、屋根裏まで見学させてもらいました。
釘やカスガイ等の金具は一切使われておらず、夏は涼しく、冬は暖かそうな作りだなと感じました。

一日目の観光はココで終わり。

日本海が一望できる氷見温泉にて新鮮なお魚、美味しいお酒を堪能しました。

6月7日(木)
第二日目!!
今日は終日『立山黒部アルペンルート』ということで立山駅で観光バスを降りて添乗員さんの説明を受け、いざ出発!
まずケーブルカーに乗るのですが、写真の通りケーブルカーが斜めに作ってあります。これだけの傾斜の所を登って行きました。
ケーブルカーの到着駅が「美女平」ここで集合写真……ちょっと疲れが見えますね(笑)
(黄色い帽子のオジサン…目立ちますね。。迷子にならないから、ヨシとしよう!)

「美女平」から高原バスに乗って「室堂」標高2,450mの所まで…集合写真を撮ってもらって散策したのですが、
南国宮崎育ちの田舎もんばっかりで、雪を見てみんなテンション↑↑↑
6月というのに10mの雪の壁(雪の大谷)!これには圧巻でした。
雪の白と空の青のコンストラストがとてつもなく凄かった。
(黄色い帽子の人、居るね!ヨシ!)

「室堂」からトロリーバスに乗って「大観峰」へ!
ココも最高の眺め!(1枚目の写真)下方の湖がダム湖です!
ここから、中間に支柱の無いロープウェイで黒部ダムまで降りていき、堰堤を歩いて渡ります。
途中、ダムの高さにビビる人、ダムの中心地点を指さす人、中心に立って悩む人、笑わせてくれますねぇ~(笑)
最後の写真は慰霊碑です。これだけのダムなので、かなりの方が犠牲になったのでしょうね。。。 
(-人-;)ナムナム

二日目は、ココで終了!

大町温泉、黒部観光ホテルにてオシャレな会席料理と、またまた美味しい地酒を浴びるほど頂きました。

6月8日(金)
最終三日目!!!
最後の観光地は『日本屈指の高原リゾート 上高地』自然がいっぱいで、空気が美味しいところ!
景色も絶景で雪解け水なのでしょうか、川の水が澄んでて冷たかった。

最後の昼食を済ませて、飛行場へ!
もう、皆さん疲れてますね(笑)

三日間、怪我もなく無事に帰って来れた事が一番嬉しかったです。
また来年も旅行に行けるように社員一同一致団結して、頑張りましょう!

【番外編】おもしろ写真を紹介します。

まだまだ掲載したい写真はいっぱいあるのですが、このくらいにしておきます。
最後まで見て頂き、ありがとうございました。

第一班 班長 石灘

ブログ一覧