Blogブログ / レクリエーション

平成30年度 社員旅行(第2班)

2018/07/12

平成30年度 社員旅行(第2班)
第1班が行った、次の週に第2班も旅行に行きました。
『世界遺産日光東照宮と鬼怒川温泉・草津温泉』の旅です。

第1日目

6月13日(水)
第1班より、早い6:00出発で、いざ出発です。

朝6:00 まだテンションも低いです。

服装良いか? 『服装ヨシ!』
(前回、安全靴で行って、『ピー』と鳴りました(^_^メ)

早くも、宮崎空港でビールです。

羽田空港到着、宇都宮へGO

餃子で有名な宇都宮の『餃子来らっせ』で5店舗の餃子盛り合せを堪能しました。
やはり、餃子とビールは最高でした。
この旅行の食事で、一番美味しかったかも?しれません(^_-)-☆

次に、地下採石場の巨大空間『大谷資料館』へ行きました。
地下30m、坑内気温10℃(年平均気温7℃)の幻想的な空間でした。
『すごい』の一言で、昔の人が、どれだけ大変な作業で、採掘していたのか分かりました。

第2日目

6月14日(木)
宿泊した、鬼怒川温泉ホテルを出発して、この旅行のメイン『日光東照宮』へ行きました。

やはり、世界遺産、『日光を見ずして結構と言うなかれ』と言うほど、本当に素晴らしかったです。
徳川家康の墓まで行き、207段の階段は超きつかったですが、良い物を見ました。
なにより、ほとんど皆が大量のおまもりを買っていました。

次に、いろは坂を通り、日本三大滝の一つ『華厳の滝』に行きました。
マイナスイオンに癒されて、リフレッシュ出来ました。
それから、日本一標高の高い湖『中禅寺湖』で昼食をとり、やはりビール(^^)/

日本ロマンス街道を通って、草津へ向かう途中で、八ッ場ダムの建設現場を見てきました。
初めて、重ダンプを見た人もいて、現場の大きさ、仕事量にビックリしました。
研修旅行?なので良い勉強になりました。

2日目の宿泊先、草津温泉 ホテル一井(写真右奥白い建物)に宿泊しました。
有名な湯畑を見て、温泉地を満喫し、温泉に浸かり旅行疲れもとれたような気がします。

第3日目 最終日

6月15日(金)

富岡建設と同じ、富岡の付く、世界遺産『富岡製糸場』へ行きました。
旅行最終日、あいにくの雨でしたが、世界遺産をしっかり見てきました。

川越にて、旅行最後の昼食。やはり最後までビールを飲んでいました。

羽田空港から宮崎空港に向けて帰ります。
大量のお土産を買って、多少疲れ気味で無事?帰り付きました。
社員同士、良いコミュニケーションが取れて、とても楽しい旅行でした。
また、社業に励み、次は外国へ旅行が行けるよう頑張ります。

ブログ一覧