スタッフブログ

( 2016年03月 )

春が来た

2016/03/22
 3月も終盤に入り、建設業業界はほとんどの現場が工期を迎え完成に向けて鋭意精進しているところではないかと思います。
自分も3月18日に完成検査が終わりやっと一息つけましたので、本当は2月の締切りだったブログが3月の終盤になってしまいました。担当者の方、すいません。
 今回の現場は東九州道関連の仕事で1車線で計画整備されていた道路を拡幅して2車線に広げる工事を行いました。
工事期間は平成27年3月20~平成28年3月22日までで丸1年の工事でした。
 終盤に差し掛かり工期内に終わるのか不安でしたが、協力業者さんの協力のもと早出・残業等でなんとか無事工事を完了し工期内に検査を受けることができました。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

郷之原改良 1
着手前

完 成
郷之原改良 2

郷之原改良 3
着手前

完 成
郷之原改良 4

そして、工事も終わり一息ということで現場の近くの北郷の花立公園にサクラを見にいこうとなりました。

花立公園とは・・・

花立山 1

こんなのもありました。

花立山2

そして満開のさくらが…

花立山 3

 まだ、咲いてませんでした。 
咲いたらきれいだろうなとは容易に想像できましたが、まだ咲いてませんでした。
見ごろは3月27日ぐらいからだそうです。
車で頂上までいけるので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

花立山 4

工事部主任 田中

初節句

2016/03/15
春の訪れがもうそこまで近づいてきています。
ふんわり暖かな風が心地よい季節ですよね~。

今年1月26日 三番目の娘の出産。
私にとって6人目の孫(女の子)が生まれました。^^
久しぶりの赤ちゃんで、周りは大興奮。
赤ちゃんの存在は周りを明るく和ませてくれる力がありますね。
み~んなが笑顔になって、笑いが絶えない。
一つの光が差し込んで、まるで天使のよう・・

rico 1

名前は璃幸(りこ)ちゃん。
先日、初節句を両家族一同でお祝いしました。
命名書とひな人形を飾り、かわいい赤ちゃんの健やかな成長を祈りながら
みんなでワイワイと。 小さい子供が多いため、まるで運動会のよう・・・
食べて、飲んで、歌って踊って。時間があっという間に過ぎていきました。
大人も、子供も璃幸ちゃんの誕生で幸せな気分にさせられました。
み~んなが、璃幸ちゃんを抱っこしたくて、次から次へとたらいまわし・・・
一人が抱っこすれば、又一人・・・7人もいるとそりゃ大変。
順番まちでいじける子も・・^^
赤ちゃんも人気者になるのはいいけれど、疲れちゃうかも?
両家の孫たちが勢ぞろいで記念撮影。みんないい顔しています。^^

rico 2

どんなに疲れていても、どんなに苦しい時でも、孫たちの笑顔に癒されます。
男の子3人、女の子3人の計6人。
「ばあば~」と呼んでくれることに感謝・感謝。

rico 3

総務部 贄田

2016年3月の清掃活動

2016/03/08
昼になると20℃近くなる気温のせいか、花壇に植えた植物が急に生長を始めた3月。恒例のボランティア清掃を行いました。

VSP 28 3 1

今回の清掃範囲は平山霊園から小野石油前までの間でした。

VSP 28 3 2

若葉マークを付けた車が増え始める時期でもあります。ゆずり合いの精神で安全運転を心掛けていきたいものです。

VSP 28 3 3

釣り大会 TOMIOCUP

2016/03/04
 今回は、現場も一段落したので、協力会社の方々と釣り大会(トミオカップ)を開催しました。

風田海岸 現場

 4:30に油津港に集合して出港しました。
 クジラバエ、カタブキ、ムラバエの3ヶ所に分かれて渡礁しました。
 朝は、0度台まで冷え込み、久しぶりに手が悴(かじか)みましたが、お昼には暖かくなり、釣り日和となりました。

tomiocup 1

 結果は、クジラバエ8匹。カタブキ10匹。ムラバエ6匹でした。
 順位は・・・
 1位47.5㎝ 甲斐さん(薄田工業)
 2位47.0㎝ 大野さん(薄田工業)
 3位42.0㎝ 宮園(富岡建設)でした。

tomiocup 2

tomiocup 3
tomiocup 4

 今年度も現場は事故もなく、順調に工程も進めていくことができてます。
 まだ完全に工事は終了していないので、最後の最後まで気を引き締めて進めていきます。

tomiocup 5

 しっかり現場管理に努め、また、皆で釣りに行けるようにがんばります!

tomiocup 6

工事部主任 宮園
ページの先頭
ページの先頭