スタッフブログ

( 2015年04月 )

還暦祝いゴルフコンペ

2015/04/20
4月18日土曜日
今年、還暦を迎える、柳橋社長と興梠部長を祝って、「還暦祝いゴルフコンペ」を開催しました。
当日は天候にも恵まれ、会社の内外含めて32名の人達に参加頂きました。

還暦ゴルフ集合写真
P41600151.JPGP41600091.JPG

ゴルフが無事終えたら、夕方からは打ち上げ。


打ち上げ1打ち上げ2

還暦祝いの赤い服を持って2ショット


還暦プレゼント

興梠部長
「入社して40年、瞬く間に月日が流れ、無事に還暦を迎えることができました。
出会ってきたすべての人に感謝します。」

柳橋社長
「24才で入社して、アッという間に還暦になってしまいました。
自分では60才という年齢は感じていませんが、巷で言う「シニア」の仲間入りです。
 辛いこと、涙を流したこと、皆で大笑いをしたこと、数えたらきりがありませんが、こうやって還暦ゴルフコンペを開催して頂いたことに心より感謝申し上げます。『地域を守り、地域に貢献』を胸に刻み、これからも社業、業界、地域に貢献できればと思います。」


集合写真2

2015年4月の清掃活動

2015/04/12
日ごとで春が訪れたかと思えば、冬が帰ってきたりした4月。
月1のボランティア活動を行いました。

P4060001.JPG

今月は広渡大橋の宮崎方面からホテルシーズンの入口までの清掃を行いました。

P4060006.JPG

春眠暁を覚えずという言葉があるように、日照時間や生活環境の変化で、睡眠時間などの生活リズムが崩れやすい時期でもありますが、規則正しい生活を心がけていきましょう。

P4060020.JPG

地域に貢献

2015/04/10
4月ブログの担当に任命されました営業の太田と申します。
拙い文章ですが、御拝読いただければ幸いです。

早速ブログを書こうと思ったのですが、
バイク、ペット、ゴルフ、釣り…
多趣味な弊社の従業員の中でも無趣味な自分。
何を書こうか考えた結果

「地域を守り、地域に貢献」

ということで日南市外の方々に日南市を御紹介させていただこうと思います。

日南市は飫肥城、サーフィン、諸々有名ですが、時期的にこちらを。

桜1

です。

県内様々な桜の名所がありますが、日南市もなかなかです。
残念ながらもう終了してしまいましたが、
桜まつりが行われる日南市北郷町花立公園のホームページによると
九州でも随一の約1万本の桜が咲き今年も大盛況となっていたもようです。
(写真は近所の桜で若干さみしいですが。)

桜2

営業という仕事柄、県内各地を車で回らせていただきますが、
満開時期の北郷ルートは桜吹雪が舞う絶好のドライブコースです。

宮崎市へのルートは夏場は海岸線が多くなり
春先は北郷から田野方面が比較的多くなってしまいます。

桜3

来年の春もまた見事な花を咲かせてくれると思いますので、
お越しになったことのある方、まだないという方、
ぜひ一度日南の桜をご覧いただければと思います。

営業部主任 太田

平成27年度 入社式

2015/04/03
皆さんこんにちは!4月に入りましたが、ここ最近はぐっと気温が下がり真冬並みの寒さが続いております。
風邪を引かないよう新年度も張り切っていきましょう!
さて、先日富岡建設にも春が来ました!
そうです。今年の入社式、新たに二人の仲間が増えました!

入社式

式は弊社社長の挨拶から、辞令交付式を終え、
次に、新入社員の自己紹介と抱負を発表してもらいました。
二人とも緊張している様子でした。
しかし、その緊張の中には希望・期待を込めての意味もある思います。

新入社員 大須君新入社員 日高君

富岡建設に仲間入りした二名には、しっかり先輩社員を頼って、
前向きに頑張っていってもらいたいと思います!
先輩社員も、フレッシュな二名にパワーをもらい、一緒に成長していきます!

最後に、新入社員の成長と今後の活躍をどうぞあたたかく見守っていてください。

総務部係長 石灘
ページの先頭
ページの先頭